FX自動売買チャレンジ!1/6週の結果報告!かなり危険でした

FX,自動売買チャレンジ,20200106 自動売買
スポンサーリンク

3週目、2020/1/6週の自動売買チャレンジの結果です。
いきなりこの企画が終わるかと思いました。
今週の結果を報告します。

スポンサーリンク

FX自動売買今週の結果

FX,自動売買チャレンジ,20200106
先週は年始で荒れがちと予想したため、FX自動売買は稼働せず。
今週からFXも通暁営業のため、自動売買を稼働しました。
しかし、まだまだ年明けたばかりということもあり、かなり危なかったです。

見ていただけるとわかりますが、ロットが0.32、0.64とかなり大きな数字になっています。
1ロットが10万通貨ですので、5万通貨以上の売買を行っていたこととなります。

基本的にはユーロドルペアで自動売買を行っていますが、6日にいきなり荒れました。
そのためにナンピンを繰り返し、かなり大きなロットになってしまいました。

自動売買にて取引を行っていましたが、この時は半自動売買を行いました。
大きなロットを損切りし証拠金がなくなるのを防ぎつつ、手動で決済を行いました。
その結果、なんとか生き残ることができ、今週の利益は2千円弱となりました。

イランによる米軍基地攻撃により相場は大荒れ

1月6日に荒れたこともあり、7日からは自動売買を止めておきました。
これが、自己資金を救うことになりました。

というのも、イランが米軍基地を攻撃する事件が発生しました。
これを受けて、ドルは急落、相場は大荒れに。
この事件の影響で、かなりの人が資金を大きく減らしたのではないでしょうか。

毎日経済指標は確認していますが、突然のこのようなニュースが報じられると対応が難しいですね。
EA(自動売買を行ってくれるシステム)のスタイルにもよりますが、ナンピンを行うタイプのEAでは資金が多くないと、もたないでしょう。

その後、少しだけ稼働し、適度なところで止めました。
金曜の夜などは荒れがちなので、日中のうちに止めるように心がけています。

証拠金が2万円強でスタートしていますが、なんとか6千円の利益を得ています。
利益率だけで見ると20%以上の収益をあげていることになります。

とはいえまだまだ安全な証拠金までには到達していません。
小さな額でコツコツといこうと思います。
大体週に千円~2千円利益を目標に稼働しています。

自動売買が気になる方は、「FX自動売買のメリット・デメリット」を紹介していますのでこちらからどうぞ。

FXの自動売買のメリット・デメリットは?特徴を正しく理解しておく
FXの自動売買が気になるけれど、どのような特徴があるかわからない・・・。そんな人は多くいるでしょう。FXの自動売買の特徴をメリット・デメリットの観点から分けてまとめました。自動売買を初めてみたい人はぜひ読んでみてくださいね。

コメント